

クロス・ステッチ

手仕事が好きな友達がビーズか何かやりながら

「短時間でもこうやって集中して何かするってむっちゃ楽しい~

と言っていたことがあったけど、私も同感。



ちょっと前になぜか無性にクロス・ステッチをやりたくなった。

でも、こっちで手芸屋さんってすごく少ない


日本だったらどこにでもあるのにね。

子供がいる人はこの時期袋物や名前付けなど手作りしなくちゃいけなくて

手芸屋さんに足を運ぶ人も多いはず。イギリス人はきんちゃく作ったりしないからね。

こっちでも名前付けだけはポピュラーで制服屋さんでネームの束を注文できるけど。


小さい手芸屋さんもあるにはあるんだけど、全然品揃えが・・・
毛糸とかビーズとかクロス・ステッチの材料は置いてない。。。



仕方ないのでロンドンに行く用事があった時に

噂に聞いていたLIBERTYに寄ってみた。


すると、あるでないのいっぱい手芸用品が~


ついつい大作に目がいってしまうのだけど、飽きると困るので小物にしました。


cross stitch


しおりとはさみホルダーです。 キーホルダーにしてるけど。



でも、手作り好きのと何でもやりたがりのが黙っているはずもなく、


「やりたい!!やりたい!!」



いや~さすがにには無理だろうってことで子供用のキットを与えました。

布→プラスチックの板

針→プラスチックの棒

糸→毛糸

のキットです。 むっちゃ集中して楽しんでやってます



で、はと言えば・・・











じゃ~ん


cross stitch


途中で

「あれー?間違ってないのに間違ってるー!!

どうすりゃいいんだよー


などとわけのわからんことを叫び、半泣きで地団駄ふんだり

中だるみはあったものの、無事自力で仕上げたようです。

あ、枠から少しずれているのは、まだのり付けする前に写真撮影したからです

プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
