スポンサーサイト


モン・サン・ミッシェル 最終日

早朝から微妙な胃痛と吐き気に悩まされ

朝焼けのモン・サン・ミッシェルを見に行くどころではない私



「夕べの牡蠣にやられたかも・・・」


と言いつつ、結局吐いたり下したりすることはなかったけど。。。


「牡蠣にあたったらそれどころじゃないはずだから

ただの食当たりか暴飲暴食のせいじゃないか?」


「そうかもね」


とりあえず最終日でよかった。



ホテルをチェックアウトし、無事にフェリーに乗り込む

montstmichel


バイバイ、サン・マロ




でも、実はまだ問題が残っていたのである。


それは、こともあろうかの英国滞在ビザを自宅に忘れる

というオッペケペーをやらかしてしまった私たち


普通、ビザはパスポートに添付されているんだけど

イギリスで新パスポートに更新したのビザは旧パスポートに載っている。

(別途費用を払えば新パスポートに移せるらしいんだけど
わざわざそうする人は少ないらしい。)

だから旅行の際は新旧2つのパスポートが必要なのです。


わかっていながら旧パスポートを忘れてしまった。。。

入国できるんだろうか・・・。


「まぁ、最悪の場合俺が家まで取りに行くから港で待ってて。」

片道1時間半かかるんですけど・・・。最悪それしかないよね・・・。




で、イギリスのポーツマスに到着し、どきどきの入国審査・・・。


審査官「あれ? の旧パスポート持ってる?」



キター!!!






「あの・・・、自宅に忘れました。。。」


審査官「え?忘れた?でも自宅にはあるのね、ビザ」


「あります、あります。うんうん。」


審査官「たいした問題じゃないよ。でも忘れたの?アハハ

次からは忘れないでね。アハハハハ


ホッ、よかった~。

でもあの悪名高きヒース○ー空港の入国審査なら拒否されてたかも。




そんなこんなで無事に家路に着いた私たち。

「やっぱ白米と味噌汁だよね~

と質素な夕食を楽しんだのであった。
スポンサーサイト
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
