

ピンポン

シティーセンターに行く用事があったので、ついでに買い物などをしていると、安い卓球セット発見。最近天気もあまりよくないし、家の中で遊べると思い早速購入。

我が家の小さいダイニングテーブルでは遊びにくいんだけど、なんとか楽しんでるちびっこたち。

いつもは母など知らん振りのちびっこたちだが、トランプやモノポリー、人生ゲーム、バドミントン、キャッチボールなどは
「ママやろう!ママが一緒にしてくれないならやらない。」
などと面倒なかわいらしいことを言う。案の定今回も。
少し相手をしてあげたのだけど、すぐに順番でけんかが始まる。。。
「じゃあ、もう少し上手になったら一緒に遊んであげるから、みんなで練習しなさい。」
と言い残し、様子を見ていると


「ちゃんと、打てよー!お前がそんなとこにとばすから悪いんだろー!」
「ちゃんとやってるよ!さるきちが優しく打ってくれないから悪いんじゃん!」
「けんかしてるなら早く変わってよー」
「やだ!」


で、交代で仲良く遊ぶようにガツンと優しく諭す。。。


でも、またすぐに吠えたり叫んだりが始まる。。。







吠える、叫ぶ、誰か泣くの繰り返し。。。

     

     

     



で、母爆発



「仲良くできないなら一生卓球なんかしなくていいっ。やめなさいっ。」


でも、なぜか怒られつつも続ける兄弟。しかも今度は黙々と。。。

そんなにしたいなら楽しくできないもんかしらねぇ、ったく。



pinpon





そして少し上達したのであった。




うっ、相手しなくてはならない日も近い??










プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
