スポンサーサイト


恐いんですけど・・・

この2年で

は英検の級があがっていき・・・

はTOEICの点数があがっていき・・・。


はひらがなと英語でしか名前が書けないので英検受けられないけど。。。
            (なぜか漢字とカタカナで書かないといけない)



私もなんか受けてみよっかな~、


でも皆みたいにロンドンまで受けに行くの面倒だな~とか思って探してみたら

ものすごく近所でTOEICを受けられる学校を発見

イギリスではTOEICはメジャーじゃないので実施会場がとても少ないんです。



「初めての所は不安だなー、日本人スタッフいないし、結果ちゃんとくるのかなー」


「大丈夫だってー、そこで受けてみろって。

いい感じだったら俺も次からそこにするから。」

とかいいつつ自分は今回もいつものロンドン会場で受けるらしい。どーゆーこっちゃ




近所だけど行ったことのない場所だったので申し込む前に下見に行ってみた



学校はすんなり見つかり、一安心したので家路に着こうと

おっちゃんが草木の手入れをしていた他人の家の前で

Uターンをしようとしたとき・・・


おっちゃんが両手を大きく振ってダメダメしながら恐ろしい顔で近付いてきて

窓をゴンゴンノックしてきた。



やっかいだから無視して逃げようかとも思ったけど

いかにも「何か用?」みたいな不機嫌な顔でちょっとだけ窓を開けると



「&%$@’&#!!!


  これ以上後ろにさがると*@# !!!」



めっちゃ恐ろしい顔でまくしたててる


「・・・・・・・」


何を言ってるかさっぱりわからんが、家の敷地に入ったのを怒ってるに違いない



その後もしばらく


「:*%$’&#!!!」



「・・・・・・・」


が続き・・・




相変わらず怖い顔で


「わかんないのか?


   見えないのか?


   Your car $#@&%"crash *%#"$: !!!」




ク、クラッシュー?何かふんづけたの?なになに?

あー、変なおっちゃんに絡まれて最悪だ~

半泣き状態で車から降りてみると・・・

大きな岩のような石にぶつかる寸前だったらしい。。。





「あんたの車を救ってあげただけだよ、わかったか?」

と、おっちゃんは笑っていた。 


「あ、ありがと・・・。」  だったら何もあんな怖い顔しなくても・・・



でも、何だか私の英語ってTOEICとか受ける以前の問題では・・・

と気付かされた出来事でした。。。

一気にしゅわわ~んと凹んだわ



教訓他人の家の敷地でU ターンするのはやめよう!
スポンサーサイト
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
