スポンサーサイト


積極的なパパ

土曜日はなんてことない普通の週末でした。


午前中、おっととがを空手に連れて行き、

その間に私は洗濯やらアイロンがけやら昼御飯の支度やら・・・。

で、は宿題を。


空手から帰ってきてお昼を食べたら、今度は誕生会へを連れて行く。

誕生会の間、スーパーで買い出しをして、帰ってきたらもう晩御飯の準備。。。


あ~、何てことない週末ってつまらない。。。





そして日曜日、天気もいいし、お出かけとかしたいな~

とお出かけ大好きな私は勝手に思いつつ皆で遅めの朝ごはんを食べていると、


一本の電話が


Yasminパパからで、Yasminがと遊びたいらしい。

で、結局、まぁ、予定もないし、いいよ、うちにおいでってことに。


こんな風に電話をかけてくる社交的で積極的なパパが何人かいるんだけど、

ん~、日本人のパパにはあまりいないタイプよね・・・よくやるなぁ。。。



だいたい子供を連れてきて一杯ぐらいお茶を飲むと

「また後で迎えに来るから」とか言って子供を置いていく場合がほとんどなんだけど、


なんだけど、


今日のYasminパパはなかなか帰らない。。。


どうやら、妻がバーベキューに呼ばれて出かけてしまったとかで、暇らしい。。。

Yasminパパはバーベキューに呼ばれなかったのか、

それともベジタリアンだから行かなかったのか定かではないが。。。


超早口の北部なまりでしゃべり続けるに付き合うおっととと、

ふんふん言いながら聞いているフリの私


お茶では間が持たんだろうとワインに変更し

なんとか無事(?)に乗り切ったけど。。。疲れてぐったり



「勇気あるよねYasminパパ。

うちなんかに来て上がり込んで何時間もしゃべるんだから。」



「あー、俺だったら速効で帰るけどな。」




何てことはない普通の週末にちょこっとだけ花を添えてくれた

勇気あるYasminパパに完敗いや乾杯


スポンサーサイト
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
