スポンサーサイト


パンク

大通りから我が家のある住宅街へ入る道は

スピードを出させないために道幅が狭くなっている。


昨日、その道に大きなバンが路駐してあった



あ~ぶつからないようにしなくては、と思いつつも

目測で余裕だと判断してしまった私は

たいしてスピードを落とさずにその狭くなってる道に突入





すると、







ガッゴーン!!




ものすごい衝撃で路肩に乗り上げた!!

いや、路肩に衝突して乗り上げた!!



だ、大丈夫かな~タイヤ、と不安になりながらも

100メートル先の我が家に辿り着き、

慌てて車から降りて見ると・・・・・



シュー シュー シュー


目の前で空気が抜けていってる~




その後、おっととにスペアタイヤに換えてもらいました。出張中じゃなくてよかった~


「日本と違っていいスペアタイヤ積んでたよ。

いま履いてるのと同じのだったよ。

だからしばらくは大丈夫だと思うけど

明日にはタイヤ屋に持っていってね、予約いるかもだし。」



「ふ~ん、同じタイヤなんだ~。

じゃあ、ホイールも換えられたの?」




「・・・・・・いやいやいや、俺にそんな技術ないから。」



「じゃあ、ホイールカバーは?」



「・・・・・・・・・・・・いいから明日タイヤ屋に持っていって。」

今考えると、いや、今考えなくてもアホだな、私



で、早速行ってきたタイヤ屋さんは意外にもアポなしでサクッと交換してくれたし、

職人のおっちゃんも親切そうな人でした


いいとこ見つけたわ~

次からパンクしたらあそこに持ってこ~

いや、パンクしないように気をつけなくては・・・
スポンサーサイト
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
