

武道

2週間ぐらい前の金曜の夜、突然のお友達のYasminのパパから電話があった。

※Yasminとは昨年の6月までと同じクラスで仲良しだったけど、
その後別の学校に転校してしまい、誕生会などで会うぐらいになっていた。



で、電話の内容は訳すとたぶんこんな感じ。

「ハーイ! Yasminノ パパ デス。 オゲンキ?

アノネ、Yasminガ カリーテ ノ レッスン ハジメタノヨ。 ハハハッ


遊びのお誘いだと思って聞いていた私は


「は? え? 何のレッスンですか?」


「カリーテ ヨ カリーテ」


「・・・え? 何?」


カリーテ シラナイノカナ?


「・・・・・・・あ、空手ね!! カ・ラ・テ!!」



「ソウソウ、カリーテ」



「・・・で?」


「Yasminガ ニ アエナクテ サミシイカラ 

カリーテ ニ サソオウカ? ッテ イッタラ ヨロコンジャッテ~。 

ドオ? カンガエトイテ。 ジカンハ ドヨウノゴゼンチュウネ。」


げっ週末なんてめんどくさいし~

で、何でよりによって空手なの~?


Yasminのパパ曰く、Yasminは一人っ子でけんかもしたことないぐらい大人しいから

ちょっと心配で、空手でもってことになったらしい。


う~ん。にもまれまくってるちゃんには全く必要ない心配事だけど~。





で、後日


「デ、ドウスル?」


「正直に言うとね。行きたくないって言ってるのよ。。。」


「エ? ソウナノ?  ジャア ミル ダケハ?」


「じゃあ・・・見るだけ。」



ってことで見学に行ったら


す~っかりやる気になってしまったです。はぁ~っ


こうして空手を始めることになりそうな気配です。




でも、わかりにくいんだよね~、こっちの空手。

英語と日本語混ざってるから。

「Turning マワテー (回って)」 とか

「マティ (待て)」 とか

「ヶアイィレテー (気合い入れて)」 とか。


「え?何?今の英語?日本語?何て言った?」って感じ。



で、最後はちゃんと サミュライ みたいに正座して

「モクソウ」

「センセイ ニ レィ」 で終わってた。



やっぱ、日本の武道は日本式なのね。。。たちの柔道もそうだけど。。。


プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
