

パンケーキデー

今日はパンケーキデーです。


昔、イースター前に1カ月以上の断食を行っていた頃

断食する前に卵やバターやミルクをたっぷり使ったパンケーキを食べたのが始まりで、

いまだに毎年パンケーキデーがあり、各家庭で食べるらしいです。




きっとちびっこたちは学校のスクールランチで食べてると思うので

我が家ではパンケーキを作りません。


アイスクリームをのせてメープルシロップをかけてもらうのがうまいんだよ~

と言ってました。





ちょっと関係ないけど いや、全然関係ないけど

これは、日本で行列ができているというドーナツ。

doughnuts





こっちでも、最初できた時は話題になったけど、

今は庶民向けの大型スーパーで山積みになって売ってます。









久々に街中のお店の前を通ったら

こんなかわいい季節限定バレンタインバージョンを見つけて買ってしまいました

doughnuts


12個買うと安いので友達と3人で4個ずつ分けました。




最初食べた時はあまりの甘さに衝撃をうけましたが、

最近では2つぐらいはペロッといけます。さすがに2つでやめときますが、もっといけるかも・・・


doughnuts



あ、最近食べ物ネタばかりだ・・・
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
