スポンサーサイト


血液検査

長かったのじんましん。

しばらくピンク星人だったのですが、

1週間以上経ってようやくほとんど消えました。



そして今日、アレルゲンを調べるため総合病院に行ってきました


午前中の用事を済ませ、を迎えに家に戻り、

病院に着いたのが予約の10分前




数少ない総合病院

手術する人や出産の人はたいていこの病院に来ます。

なので広大な敷地に色んな建物がいっぱい。


検査用の用紙しかもっていない私たちはどこへ行ったらいいのかもわからず、

あちこちで聞きまわりながら、検査場所の小児外来にたどりついたのは

予約時間を5分過ぎていた


息を切らせながら到着した私たちは結局30分待たされ、

そして、どこかのアミューズメントパークのスタッフのように

わざとらしく芝居がかったお姉さん登場



「は~いスゥイ~ティ~待たせてごめんね~。

                    血液検査はしたことある?」

と、しゃがんで目線を合わせ、の手をとりながらお姉さん。


「ないです」

「全然怖くないのよ~安心してね~、

   針を刺して血液を採るんだけど~、ちょこ~っとクリームを腕に塗ると

   変な感じがするんだけど痛くなくなるのよ~。

   でもね~、効き目が表れるまで45分かかるの~。」



 「45分ー?」

 

「そう、でもね~その間お昼食べに行っててもいいし~

   好き~なことしてていいのよ~。他の方法はね、シューっとスプレーを

   するとね、冷たくなってちょっと痛みが感じなくなるの~。

   それだと待たずにできるけど、どうする~?」   


「別にどっちでもいいです」

スプレーと言わんかいスプレーと!!待つの嫌だし


「じゃあ、スプレーにしてみようか~。全然平気だからね、

  採血するとこ見ないように検査の間私が本を読んであげるからね~」


「はぁ」


その後2人のレディが待っている検査室に連れて行かれ、

から何も見えないように目の前に日本でもメジャーな

”ウォー○ー君をさがせ!!”という本を広げたお姉さん。


「さぁ~、ウ○ーリー君はどこかな~お姉さんと探そうね~

                         ここかな~?いないわね~」

などと言ってる間に、一人も○ォーリー君が見つからない間に採血終了。


「すっごーくいい子だったわね~。よくやったわ~。

 ほんとに素晴らしかったわ~。結果は1週間ででるからね、またね~、バイバ~イ」




・・・・・・




「なんか、あのお姉さんこわかったよね・・・」


「ちょっとね・・・」




スポンサーサイト
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
