スポンサーサイト


アラジン

近くのプレイハウスへパントマイムを観に言ってきました。

お題は「アラジン」

aladin




パントマイムというと

全くしゃべらずに

壁がないのにあるような演技をするアレを思い浮かべますが、

こちらでいうパントマイムはわざとらしいミュージカル

というか、ミュージカルじたてのドリフって感じです。



客がいじられたり、

舞台から客席にお菓子が飛んできたり、水をかけられたり、




「後ろにいるよ!!後ろだって!!

           後ろ!!後ろ!!」





と客席からみんなで叫んだり、


「呪文を忘れてしまって困ってるんだ、良い子のみんな教えてくれるかい?」


なんて舞台の上から聞かれて


「開けゴマ!!だよ」


とかいうやり取りがあるベタなショーです。



2008年の北京オリンピックにちなんで中国版アラジンでした。


ちびっこたちが何度も

「アラジンって中国出身なの?」

と聞いてきました。 違うって・・・。



とっても面白かったです。

みんなと時々笑うタイミングがずれてたことは

「笑いのつぼが微妙に違うんだね」

ってことで。。。




☆おまけ☆

9年ぐらい前に行ったポ○トヨーロッパのショーで

おっととが舞台に上げられ、いじくられまくって

変な踊りをされられたのを思い出した私たちであった

スポンサーサイト
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
