スポンサーサイト


カレー

むか~しむかしの日本では、引越しをしたときに

おそばに寄せていただきます(?)って意味だか何だかわからないけど

引越しそばを食べる(近所に振舞う?)習慣がありましたよね。


こっちでも似たようなことがあって、ハウスウォーミングパーティーというらしい。

今日はハウスウォーミングランチにお呼ばれ。

みんなでインドカレーを作って食べます


昨日、そんなことはす~っかり頭から抜け落ちていた私

昼にカレーを作ってしまった。。。

ちびっこたちには日本のカレーで大人用にはタイのグリーンカレー

最近このグリーンカレーにおおはまりの私

月に1回以上は食べてます。家でもレストランでも。


家で作った日には何度も鍋を開けてはつまみ食い。

昨日も夕方おやつにグリーンカレーを食べていると


「また食ってる!」


と家族に呆れられてしまった。。。



で、夜は残り物の日本カレーをだしでのばしてカレーうどん。





そういえば、何年か前の幼稚園のバザーで

カレーのチケットを買ったのをすっかり忘れて、前の晩カレーにしたっけ。。。


ちびっこたちがバザー会場で


「昨日もカレーだったね、ママ」


と言うもんだから慌てて


「しー!!でかい声で言わんでいい」


と言ったことを鮮明に覚えているよ。。。


そんなに頻繁にカレーばっかり作ってるわけじゃないのよ。
                       なんて言い訳してみたりして・・・




さあて、手土産にフルーツでも買ってカレーパーティーに行くとするか。

きっと二日酔い気味の胃にいい具合にしみわたることでしょう

何やってんだか・・・


スポンサーサイト
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
