スポンサーサイト


栗おこわ

日本では秋の味覚がおいしい季節だと思いますが、

食文化の進んでいない(?)この国では

季節感のある食べ物なんて・・・あまりないかも


ちょっとでも季節感をと思い、

昨日スーパーで見かけた栗の大入りパックを大決心して買い、

腱鞘炎になりそうになりつつ栗をむいて

3年ぶりぐらいに栗おこわを炊いたのに




「うっへー!!俺栗ご飯嫌いなんだよー」

「栗ご飯嫌だ~」


やっぱりそうきたか・・・

だから3年ぶりだったのよね。。。

嫌いだってこと忘れてるかと思ったのに。。。


好き嫌いが割と少ない我が家のちびっこたちですが、

たまにこういうことがあります


無理矢理ふりかけかけて食べさしたけどね。。。

栗はが「うんめー。うんめー。」と拾って食べてあげてからね。


あと半分ムキ栗が冷凍庫に残ってるんですけどね。。。


はぁ~っ


そんな私の心を写しているかのような(?)竜巻雲を発見。

tornado



おっととは「絶対ちげーよ。竜巻じゃねーよ。」と言っておりましたが。。。


「何で?」と聞くと。



「だって俺が竜巻だって言ったら


おっととも竜巻だって言ってた!見て!見て!


とかってみんなに言って歩くだろ~。」


だって。


よ~くツマのことを理解してらっしゃるようで。。。

スポンサーサイト
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
