

木がない!

いつものように朝にゃんころを学校に送った後

英語のレッスンに行き、2時ごろ帰ってきた。


家の周りの異変(?)に気づかぬまま家に入って

ふとキッチンの窓から庭を見てびっくり


木がない


garden


木があったころの写真が大雪の日に撮った写真しかなかったのですが、
見比べてください。

garden


ね、前にあった木が減ってるでしょ?



よくよく見ると他にも減ってる木があるし、

家周りも綺麗に手入れされた模様。



おっとといわく

「う~ん明らかにプロの仕業だな」

誰が考えても素人がわざわざ人の庭の木を切らないと思うぞ



お宅によっては家賃にガーデナー代が含まれていて、

定期的にガーデナーが手入れに来たり、

或いは自分で頼んだりするんだけど、

我が家はおっととに頑張ってもらっていた



まぁ、大家さんか不動産屋の判断で木を切ったのだろうから

かまわないんだけど、どうやって我が家の庭に入ったのかが





外から直接庭に通じるドアは内側から鍵がかかっていたはず。

帰ってきたときもかかったままだったし


ということは、



家の中からでないと庭に抜けられなかったはず。




こっちでは、普通なんですよ~留守だったら不動産屋から鍵を預かって

勝手に家に入るの。何かの修理とか家のチェックのときなどに。


でも、一言知らせておいてほしかったな~




前は、家のチェックに行くけどいなかったら勝手に入るね~

と連絡があった時は必ず予定をキャンセルしても家にいるようにしていた。

でも、最近は平気で留守にしてしまう。

だって、日にちの指定はこちらからはできないし、

何時か聞いてもわからないと言われ、午前か午後かさえ言ってくれない。

挙句の果てに、一日中待ってても来ないなんてよくある。


信じられないでしょ~?

でも慣れてくると、ちゃんと指定した日に来ると

「あら!ちゃんと来たわ!」と感動してしまう


ひどい話になると洗濯機が壊れたから修理に来てと連絡したのに

向こうから指定した日にエンジニアが来なくて、

また連絡して、

いついつ行くといわれて待ってて・・・

やっぱり来なくて・・・を繰り返して2ヶ月経過中~。

な~んて人も一人や二人じゃないのよ。。。



切った木はもちろん、

おっととが切ったままで散らかってた木も

綺麗さっぱり持って行ったみたいだし、ま、いっか~。




プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
