

誕生会

にゃんころが友達の誕生会に招待されていってきました。

といっても、クラスの半分以上の子が誕生会をするので

しょっちゅう招待されます。


前に同じクラスだった子からも招待されたりするし頻繁です。



で、どんな風かと言うと、

まず、ホストは会場を予約したり手配した後、招待状を配ります。

もらったほうは出欠の有無を伝えます。


招待されたほうはプレゼントにカードを添えて持っていきます。




こちらの誕生会はとっても盛大で

どこかの会場を借りたり、レジャー施設(ボーリング場、

スケート場、スポーツセンター、遊園地、映画館などなど)

でやったりします。


たま~に家でする人もいるけど、手品師を呼んでマジックショー

をするなど必ず子供たちが楽しめるイベントを用意します。



そのかわり食事はかる~く、その辺のスーパーで買ってきた

ジャンクなものが並ぶぐらいです。子供たちどうせ食べないしね。


で、最後に頭痛がするぐらい甘い巨大ケーキの火を吹き消して

一切れずつなぜか紙ナプキンにくるんで配ります。


で、おもちゃや小物が入ったお土産袋を招待客に配ってお開き。


数日後に一人一人に

「○○のプレゼントありがとう、楽しく遊んでいます。」

といった内容のお礼の手紙を配ります。

これでやっと終了。


招待するほうは目まいがするぐらい大変そうです




諸事情から我が家はまだ盛大な誕生会をしておりませんが





ちなみに今回はディスコパーティーでした

Yasmin


会場は町のホールです。

ちゃんとプロのディスコやさん(?)が来ていて

音響や照明をしています。

Yasmin


主役だけでなく、みんな大いに楽しんだようです

ちなみに今週末も誕生会です。

プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
