

サマータイム終了

日曜の夜1時でサマータイムが終了してしまいました


日本との時差が8時間だったのが9時間になります。



サマータイムってどんなん?なんか意味あるの?

と引っ越してきた当初は理解できなかったし、

時計を合わせるのがややこしかった。



1時間進めるのか遅らせるのか

いつも日曜に変わるので、大きな予定でも

入ってない限り間違えても大丈夫なんだけど。




たぶん、季節によって日照時間が大きく違うので


暗~い寒~い冬の間はじ~っと耐え、

暖かくて明るい春夏は時計を1時間早めて

長い1日を楽しもうということで

サマータイムがあるのでしょうね。






サマータイムの間は、

私が起きる6時半ごろは眩しくて寝ていられないほどで、

夜の10時ぐらいまで明るいです。

とってもいい季節です




ちびっこたちは9時ごろに寝るようにしているのですが、

「明るくて眠れないよー」と文句たらたらです。







で、サマータイムが終了して通常時間に戻り、

楽しいクリスマスが近づくにつれ日も短くなると、




ちびっこたちは暗いうちに登校し、

学校から家路につく頃は

もうすでに真っ暗なんです

気が滅入らないわけがない。。。



あ~、そんな季節がまたやってきた~。




プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
