スポンサーサイト


宴会

昨日は私のお友達のCamille一家が遊びに来てくれました


一家はフランス人で、うちと同じようにご主人の仕事でこちらに住んでます。


子供はもうすぐ7歳になる女の子と5歳の男の子。



Camilleは去年カレッジ知り合ったクラスメイトでした。


彼女はとても面白いので、授業中はずっと楽しく笑ってばかりいた私たちです。


今年はお互いのスケジュールが合わなくてクラスメイトになれなかったので残念。


メールのやりとりぐらいでなかなか会えなくなってしまったので、一緒にランチでもということに




メニューはから揚げ、海苔巻き、生春巻き、ロールキャベツ、ポテトサラダ、ロールケーキなどなどです。

camille


美しいテーブルセッティングなどできないので
               ただ並べただけです




どれも喜んで食べてくれたのでよかった~。


意外と子供たちも食べてくれたし、っつーか夫妻が無理やり食べさせてた・・・。


「せっかく色んなもの食べられるいい機会なんだから食べてみなさい」とか


「おいしいから一口だけでも食べてみなさい」

とか言って。





でも、私もその意見には賛成


この国の人は見たことないものは食べれないという人が多いし、


誕生会なんかだと食べ物を投げたり粗末にする子が多くて、


それを大人たちもあまり注意しないのに驚きだし、


見ていられないありえないって感じなんだけど、


フランス人は食べ物に関する考え方がちょっと違うわ~


と、関心。




少し心配だったのはCamilleの子供たちはヨーロピアンスクールに通っているので英語が話せないこと・・・。



でも、まぁなんとかちびっ子同士楽しく遊べたようです。



camille


きれいな花とワインをありがとうCamille。




スポンサーサイト
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
