スポンサーサイト


仮装大会

ちびっこたちの学校は普段は制服なのだけど、


たまに普段着で登校しましょうという日がある





他にもドレスアップデーというのがあって、


テーマに沿った仮装(?)をしていく日が年に数回ある。




テーマはいろいろあって、



「本に出てくるキャラクター」とか



「動物」とか



「海賊」とか、まだかわいらしい。





でも、上の学年になるとお題もややこしくなり、


「チェダー朝のドレス」とか「ヴィクトリア朝のドレス」


などというのもあるらしい。む、難しい




日本で言ったら「江戸時代」と「明治時代」のようなものかな?






テーマが「好きなキャラクター」の時は


女の子はたいていシンデレラやプリンセス系のドレスで


男の子はヒーロー系が多い。




だいたいはお店で既製品を見つけて買います。
たった1度のために買うのもなんだけど・・・


手作りする親なんていないから・・・。




こちらに来たばかりのころはドレスアップデーがどんなものか


よくわからず、テーマが「本に出てくるキャラクター」だったので



ちょうど家に日本語版も英語版もあった「にじいろのさかな」



魚を手作りして、さるにちに着せたことがあった。



いや、かぶせたことがあった。





どんな物かというと、私が前日に一生懸命




黒いゴミ袋にうろこのような折り紙をいっぱい貼った作品




そのころのさるきちは人と違うことなど全く気にせず



喜んでゴミ袋をかぶって行ったが、気にする子だったら



半泣きになるような格好だった・・・。



とても目立ってたし




そんなさるきちも最近は、着替えのある日は履いていくパンツに


気を使うようなお年頃になってきたようだが。






んでもって今日はにゃんころの学校のドレスアップデー



テーマは「動物」



にゃんころはくまごろうやさるきちと違って



細か~いことを気にするし、



かわいいかどうかも重要ポイントになるので難しい。




一緒に衣装を探して店をまわったが見つからず、



でも、なんとかこんな格好で登校しました。





cat



かわいいというよりは・・・


微妙にいやらしさをかもし出してる気がするような・・・。




スポンサーサイト
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
