

英語レッスン

先週から私の英語のレッスンが始まり、ちびっこたちの習い事も始まり、そこそこ忙しくしています。




適度に忙しいのは好きです。あくまでも適度に。。。





今学期は月火木金の午前中に英語の授業を入れた私





でも、月曜の会話と文法のクラスで問題発生~。



最大でも20人ぐらいが限度なのに30人を超える人が殺到。


そんなに座れないし、授業にならないし。。。






水曜日にもうひとつ会話と文法のクラスを用意するから

移れる人は移ってほしいと言われ、

30人以上のなかからしぶしぶ手をあげた(私を含む)数人だけ

水曜に変更することに。




週の真ん中が休みのほうがいいんだけどな~








そんでもって、今日はその初日でした。



カレッジに着いて掲示板を見ると会話と文法のクラスルームはA16とある。



聞いたことないな~そんな部屋。と思いつつうろうろ必死に探すが見つからない








受付のおばさんに聞きに行くと


「あ~、この部屋探すのはちょっと難しいわよー。」


と言いながら地図を描いてくれた。







地図を見ながら歩いていくと~、















カレッジの建物から出てしまった





















まだまだ行くと、プレハブ発見




A16と書いてある・・・






恐る恐る中へ入ってみると、





ポツンと先生が一人だけ・・・。







「ハロー、たぶんもうすぐしたら皆来ると思うからもう少し待っててね」



「は、はい」



初めての男の先生。。。


男の先生苦手なんだよね~






・・・・・・






授業時間を15分すぎたが誰も来ない。





「き、きっと初日だしこんな部屋だから皆迷ってるんだね、ハハハ」




などと言いながら、どこに住んでるの?とか

何年住んでるの?とか

家族のこととか基本的なことを話したり、

文化の違いについて話したり、

カリキュラムについて話したりすること30分。




「これ会話の授業だし、いっぱい話してるからいい練習だね。ハハハ。午後の僕の授業は30人も生徒がいてとても大きいクラスなんだよー。」



そんな言い訳いらないから・・・・

余計寂しげに聞こえるから・・・・







「誰も来なくてやることないから会話の授業これで終わってもいい?」


えー!!あと30分もあるのにー!!



一人でも来てるんだから授業ちゃんとやってよー


お金も払ってるんだしー。

あ、まだ払ってなかった、払う予定です





「次の文法の授業はどうするんですか?」





「予定通り11時からここでやるよ。僕は遅れてくる生徒がいると困るからここで待ってるから。君はコーヒーでも飲んできていいよ。」




もう誰も来ないと思うけど・・・












その後、





案の定マンツーマンで文法の授業を受けたのであった・・・。








宿題も一応出たけど

来週もこのクラスは存在するのであろうか・・・。




そして私は来るのであろうか・・・。










プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
