

結婚披露パーティー

1ヶ月ほど前おっととがPeterから結婚披露パーティー(2次会みたいの?)の招待状をもらってきました



夫婦単位で行動するのが当たり前の文化なので宛名はMr&Mrs。




もちろん、ちびっこは連れて行けません。





会場は花嫁さんの実家のFarmで家から高速で4時間ぐらいの南部の海沿い






パーティー開始は夜7時。













「えー!!






知ってる人誰もいないしー!!






会話もできないしー!!






ちびっこたちどうすんのよー!!








みんなで観光がてら1泊で行って、

  




おっととだけ






     パーティーに出席したら?」













「そうもいかんだろー。」




必死に抵抗するもこの一言で却下。。。


子供の誕生日を理由に欠席したりする人もいるらしいと後で判明したが・・・







しかたないのでB&Bを予約し、



知り合いに子守をお願いし、




二人で出発










道順はいつものカーナビTomTomくんまかせ。









途中、TomTomくんのケーブルの接触が悪く電源が落ちるというアクシデント発生。













「きゃぁー!!
   


TomTomくん切れたー!!




もう絶対たどり着けないわー!!















などと大騒ぎしつつも無事B&B到着。




wedding












少し休憩して着替えた後いざ会場へ







wedding










TomTomくんによるとB&Bから会場まで15分。










でも、知らなかったよTomTomくん、





途中こんなカーフェリーっつーか動く橋(?)を渡るなんて・・・。
wedding












その後も












ガス欠になりそうになり、

とうとうパネルに
 残量0 とでるなど







冷や汗たっぷりの15分であったがなんとか会場に到着。












案内役やお手伝いの親戚やお友達が皆親切で、知り合いのいない私たちにたくさんの人を紹介してくれたり、楽しくお話してくれたり。










私はおっととの横でただ笑ってうなずいていればよい

はずだった・・・




















楽しくノリノリで花嫁さんと踊るおっとと

wedding







その後も振り返ったご婦人が思わず”ぶはーっ”とワインを噴出してしまうほどのムーンウォークを披露し、大爆笑させ、





「やっぱり芸は身を助く、だよなー」




と一人ご満悦のおっとと。。。













私はと言えば、






皆が気を使って話しかけてくれ、





こっちにきて座りな、とか





おっととさんはまだ踊ってるの?あなたも踊らないの?とか





じゃあ私たちとお話しましょ、とか・・・ぐったり










頼むからおとなしく横にいてくれ~おっとと~













でも何はともあれ おめでとうPeter&Anna


wedding











帰り道、カーフェリーだか動く橋(?)だかは11時で終了してしまい、橋のない川をぐる~っと迂回し、15分のはずが1時間もかけてB&Bに戻った私たち。






ありがとうTomTomくん いろんな意味で・・・いや、君がいなかったらどこにもたどり着けなかったよ、ほんと。














☆おまけ☆

B&Bのフルブレックファーストです。
wedding

おかげで昼ごはんいらなかったわ・・・。


プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
