スポンサーサイト


おばけパンプキン

長かったちびっこたちの夏休みも終わり2日前から学校が始まっております。



早起きするのと送迎は面倒だけど昼間は静か~な一人時間


あと10日もすると私の英語のクラスも始まって忙しくなるんだけど、

それまでは何もせずにぬぼ~っと。




ぬぼ~っとしているとたいして面白い話もないので我が家のgardenネタでも。




昨年は素晴らしい夏だったのに


今年は冷夏だった・・・いや、夏は来なかった・・・



そのせいで春先に植えたパンプキンとひまわりは全然育たずじまい。


パンプキンは日本のかぼちゃのようにホクホクで甘くておいしいものとは大違いのハロウィンなどで使うオレンジのでっかいビチャッとして甘くなさそうなあれです。





なんでまたそんなまずいパンプキンを植えたのかというと、種をいただいたから。



ところがここ数日ののおかげか






気づくとかぼちゃに巨大な花が

さすが洋もの



garden



日本のかぼちゃの花もこんなに大きいのかな~?




でも実がなったとしてもハロウィンにはとうてい間に合うまい。








ひまわりにいたってはまだこんなにつぼみが固い。

garden





いつ咲くんだろう?来年か?








しそも植えたのに失敗した私




これは去年置いた植木鉢からのこぼれ種で育ったしそです。


garden





しそはロンドンの日系のスーパーなどに行かないと手に入りません。

しかも高いので絶対買わない。




1週間前に初めて庭のしその存在に気づいた私。




「しそ生えてる~




「え?そうだよ。知らなかったの?」


(あまりしそを好きでない二人





知らなかったよ~。教えてよ~




スポンサーサイト
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
