

社会パート2

●問題●
<例>にならって、あなたが住んでいる町の地図を書きましょう。

次の順序ですすめてみましょう。

1)市や町の大まかな形を書く。
2)主な道路や鉄道を書く。
3)土地の高いところを斜線で囲む。
4)川を書く
5)色分けする。
  ・田や畑(黄色)
  ・緑の多いところ(緑色)
  ・住宅や店が多い、にぎやかなところ(赤色)
  ・工場の多いところ(茶色)

<例>
shakaika

私だってこんな地図書けないぞ・・・







で、さるきちの精一杯の解答は・・・


shakaika


・・・まぁ、確かにこんな感じ。









●問題●
shakaika



なんだか、答えにくいような出題をしてるテキストが悪い気がしてきた母であった・・・。
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
