

オランダ旅行3日目

さて、最終日です。

飛行機が3時発なので、午前中を利用し、

アムステルダムから電車で15分のザーンセスカンスへ風車を見に

でも、ここでオッペケペー一家はまたやらかしてしまいました。。。

ホテルの朝食がいまいちだったので、

この日はチェックアウトしてから他で朝食を、と思い

ゆ~っくりとおいしい朝食を食べている間に時間が・・・


大急ぎでアムステルダム中央駅に行き

amsterdam

(これが東京駅のモデルになったアムステルダム中央駅です。)




大急ぎで電車に飛び乗って、大急ぎで町を歩き、

大急ぎで(?)渡し船に飛び乗って、

ちらっと風車を見て、

amsterdam


写真に撮って、

amsterdam


「さぁ、急いで空港に向かうぞー!」


まぁ、なんとか間に合いましたよ。

しかも、アムステルダムのスキポール空港で

以前が出張で来た時に食べておいしかったという

ラーメンまでしっかりかっこみ

いや~おいしかった~

おいしかったですよ、私たちには。

でも、この味、日本から来た人が食べたらどうなんでしょうかね~。

しかもこの値段。ってぐらい高いし。

でも、

「いや~1週間もいたら日本から来た人だってこのラーメンはうまいはず。

     だって、パンが固くて口の中が荒れるぐらいなんだから。」

だそうです。

おそるべしヨーロッパです。

やっぱり適度に中華やインドネシアンレストランに行くのが賢明かもしれません。



それにしても街ゆく人はスタイル良く、店員さんはとても親切で、

皆さん英語がとてもお上手でした。



次は是非チューリップの時期に・・・。

あるのか?次が?


プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
