

オランダ旅行2日目

2日目はアムステルダム観光です。

散歩しながら

amsterdam



まず向かったのは有名なゴッホ美術館


思いっきりゴッホを堪能し、

というより気味の悪い絵やまねっこの絵ばかりで、

ゴッホって・・・。


ゴッホがまねしたミレーとかの絵の方が好きかな。。。


美術館のお土産屋でも

「気味の悪い絵ばかりで記念に買いたいものないね。」


気味の悪い芸術鑑賞の後は、気分転換に







ハイネケンのビール博物館へ!!


amsterdam


もう、ここはご機嫌ですよ~♪


ビール作りの工程を学びながら

amsterdam

ハイネケンが2杯も飲めるんですから


ちびっこたちもファンタをもらって大満足


どうやらオランダでコーラやファンタ、スプライトなどは

ジュースとは言わないらしく、どこへ行っても

「ジュースください。」

と言うと、

「ごめんね、ジュースはないの。コーラかファンタならあるよ。」

と言われました。

ジュースとはリンゴジュースとかオレンジジュースのことらしいです。


で、いい感じにご機嫌になった後は

お土産屋でハイネケンのパイントグラスに一人一人名前を彫ってもらい、

タポンタポンのお腹でトイレを我慢しつつ超急ぎ足で

お目当てのなぜか中華レストランへ。



で、激込みの中華レストランで飲茶を食べ、

お散歩しながら、


amsterdam



アンネの日記のアンネフランクの隠れ家へ・・・。


いい感じの気分はすっかり吹き飛び、

重~く複雑な心境になったのは言うまでもありません。。。


で、昼に中華を食べたのに、なぜか夜はインドネシアンレストランへ・・・。

プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
