スポンサーサイト


ベルギー2日目

5つ星ホテルの朝食は最高でした

普通に朝食だけ頼むと1人€33もとるらしいのですが、

なんせ週末激安プランだった私たち、しかも12歳未満は無料。

今回の宿泊費って朝食代しかとられてないんじゃないの?

ってぐらいお得でした。

bruxelles

そんな超豪華ホテルを後にし、電車で1時間のブルージュへ向かいます。

フロントで「近くの駅から地下鉄で3つ目のMidi駅から電車に乗ってください。」

と言われたにもかかわらず、前日もずっと歩いたし

「3駅ぐらい歩くよね?」と言ったのが間違いだったか・・・。

途中アンティーク市なんかを眺めつつ駅へ・・・のはずが迷ってしまって・・・

なぜかまた「小便小僧」の前へ

manneken pis

今日はまだ御召替えしてもらってないのか?

はたまた裸スタイルなのか?すっぽんぽんでした。



途中、ピッカピカのフェラーリを目撃

bruxelles

「フェラーリだ!!フェラーリだ!!」

とか言って写真を撮っていると、

そのフェラーリは前日の値切り事件の土産屋の前で止まり、

おっさんが降りてきて開店準備をし始めた模様。

そう、「ベルギーは住みにくい!!生活がきつい!!」

と声高に言っていたおじさんでした。

フェラーリに乗るぐらい儲かってるらしいです。



ぶらぶらしているうちにだんだん時間は過ぎて行く~過ぎて行く~

その間も

「Midi駅だから中央駅のことだろ?だったMidiだぞMidi

「ちがうって中央駅はCentraleでMidiは南駅!

     ガイドブックにも地図にも書いてあるし!!」

「いや~でもMidiだぜ~?」


学校でフレンチを習っている子供たちに聞くと

「Midiは昼って意味しか知らないな~」

などとくだらない話をしつつ・・・

Midiは南って意味もありました。



どうにか無事に駅に行き、ブルージュへ。

brugge


もうすでにお昼近かったので河のほとりのレストランでランチを。

brugge

時間があまりないというのにコースなんか頼んでしまい

なんかわざわざブルージュまでお昼食べに行ったようなものかも。。。




brugge

街中では優雅に馬車で観光する人たちも。



そして街の中心部はこんな感じ。

brugge



煙と何とかは高いところが好きと言うけれど、今回も鐘楼に上りました。

brugge


オルゴールの鐘が鳴り響いていました

brugge

かわいいブルージュの街並みです。




上るのもしんどいけど下りも怖いです。

brugge


そんなこんなで駆け足の1泊2日ベルギー観光でした。

またユーロスターに乗って一路イギリスへ

翌日はがスクールトリップに出かけるため学校に朝7時集合です



スポンサーサイト
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
