

雪!雪!!雪!!!

年に1度ぐらいの積雪のはずが、連日降り続いているこの頃です


スタッドレスとかチェーンとか存在しないこの国では

運転手さんが到着できなかったとかで地下鉄が不通になったり、

飛行機やバスがキャンセルになったりしてます。

もちろん学校も次々と休校になっているのに、


なっているのに!!


なっているのにぃ~!!!


我が家のちびっこたちの学校はどちらも普通にあった昨日・・・、

休んでる生徒も多く、先生ですら来てない人が多い中、校長先生は、


「たくさんの学校が休みになっているし、

○○学校なんて登校できない生徒が多すぎて

途中から休みになったりまでしているのに

わが校は平常通りやっている!!

すばらしい!!!

みんながんばろう!!!」



と、変にテンションあがってたらしい。。。 どんな意地なんだか。。。

あのぉ~送り迎えの親が一番大変なんですけど・・・分かってますか?先生?

わたくし、学校前でスタックしまして

見知らぬ方々に押してもらって発進したんですけど。。。



そんでもって相変わらず大雪な今朝、

ホームページで確認すると、の学校は、

「コンディションが悪いため、登校しないことをアドバイスします」

あくまで休校とは言いたくないんだな・・・、あくまで。

行ってもいいんだな!学校へ!!


一方、の学校に電話してみると・・・

「学校はやっています。

が、行事は延期したし、来てる生徒もまばらだし、

運転に自信がないならどうぞ来ないでください、ミセス。」

う~ん、こちらもあくまで休校としたくないんだな・・・、あくまで。



もちろん運転に自信がないので休ませましたよ。

は「雪で会社休みます。なんて言ってられないよ。」と出社しましたけどね。


snowman

なぜかイギリスの雪だるまは3段です。
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
