スポンサーサイト


ウィンザー城

渡英4年目にして初めてウィンザー城に行ってきました。

家から1時間もかからないし近くのレゴランドには行ったことがあるんだけど、

いつでも行けると思うとなかなか・・・ってなわけでこんな寒い季節に。。。


よりによってこの日は寒くて1日中氷点下でー5℃とかでした

windsor

白っぽく見えるのは写真が悪いわけではなく、木々に霜がついて1日中溶けないんです。

こんな天気が1,2週間続きました。すごく寒くても雪は降らずに霜です。




windsor

ウィンザー城はというと、

行列ができたりする時もあるみたいですが、

と~っても寒い日に訪れる私たちみたいな物好きは少ないらしく、

すいててよかったです。


windsor

思ったより大きい城内を日本語のオーディオ説明を聞きながら回ります。

生意気にも

「英語のほうが分かりやすいよ、日本語何言ってるか分かんねーし。」

とか言って英語で説明を聞いているのが若干2名いましたが。。。



windsor

衛兵たちがジャッジャッとやってきて




windsor

地味~な衛兵交代。寒いのに御苦労様です。




windsor

ほんとに前しか見てないんですよ。

横から不審者がやってきたらどうするんでしょうか?見えるのかな?

ついついいたずらしたくなってしまうけど、撃たれたら嫌なのでやめときました。
スポンサーサイト
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
