スポンサーサイト


フィレンツェ旅行最終日(フィレンツェ)

いよいよイギリスに帰る日、早めにアパルトメントをチェックアウトし、

florence



駅へ向かいます

florence



空港に向かうにはまだ早いので、駅で荷物を預けてから最後の観光へ。



florence



とても寒いのにたくさんのジェラート屋さんが営業中です。 もちろん食べましたよ





そして、帰る前に絶対に行っておきたかったミケランジェロ広場へ。


florence

フィレンツェの街並みが一望できます



florence


見えるかどうか分かりませんが、写真右側の人だかりは

どうやら中国人の方々らしく、合同結婚式をしているようでした。


たくさんの花嫁花婿とたくさんのリムジン、そしてたくさんの親戚のような方々・・・。

とても賑やかで、異様な一角でした。。。

お金持ちの人たちがツアーとかで来るのかしら? フィレンツェで結婚式を!みたいな。。。


その一角以外の広場でも記念撮影したりいちゃついてる新郎新婦が・・・


観光客の人々も遠巻きに不思議そうにみていて

結婚式の微笑ましい雰囲気はあまりなかったかなぁ。


florence


今回も歩きまわっては足の裏にマメが、

はズボンで擦れて股ずれができるほどでしたが、2年前のローマの時はでした。

フィレンツェはこぢんまりしてとてもいい街だったし、

人々は日本語が上手だったり、商売っ気ありありだったり、

でも、お店の店員さんたちも楽しんで仕事しているようで、笑顔で、気さくで、

どこへ行ってもはいろんな人に「かわいいね~」と声をかけられ。

あ~、よかったな~、フィレンツェ。

そんなこんなで楽しかった旅行も終わり、

無事、さらに極寒のイギリスへ帰ってまいりました。



仏頂面で、やる気がなさそうな店員ばかりのイギリスに帰ってきてしばらくは

お買い物するたびにいらいらして・・・。渡英したばかりのころを思い出します。。。

ま、すぐ慣れるんですけどね。


今回は、いや、今回も短く簡単にまとめられなかった旅行記ですが、

これにて終了です。






スポンサーサイト
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
