スポンサーサイト


フィレンツェ旅行4日目(ピサ)

ヴェネツィアに引き続き、日帰りでピサまで足を伸ばしました。

昨日の教訓を生かしてわざわざ長蛇の列に並び窓口で切符を買ったのに、


全席自由の普通列車でした


券売機で買えば1本早いのに乗れたのに。。。


何はともあれ普通列車でちんたらちんたら1時間半ぐらいでピサに到着

pisa

こちらが、世界の3大ガッカリの一つ ピサの斜塔 にございます。


一応お約束通り

「登る?」

と提案してみましたが、

もう高いところは飽きたのと足がパンパンなのとでやめときました。

pisa

こんなお土産屋さんのTシャツのような写真を撮ろうと

至る所で同じような格好で記念撮影




pisa

こんな風に。




pisa

考えることは皆一緒ですな。。。




pisa

もちろん我が家だって。




ピサはちっちゃいちっちゃい街で、斜塔意外に見どころはなさそうでした。


どこかに行くと記念にガイドブックを買う我が家ですが、

ピサで買った怪しげなガイドブック

pisa

その名も 「ピーサ」。。。

スポンサーサイト
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
