スポンサーサイト


フィレンツェ旅行1日目(フィレンツェ)

忘れないうちに旅行記を・・・。


26日、早朝真っ暗なうちに家を出て空港近くの駐車場に車を止めて空港へ。


出発が「15分の遅れ」とでていてボーディングまでだいぶ時間があったので

チェックインした後ゆっくり朝ごはんを食べて待っていたら、

さらに「15分の遅れ」と。。。ちゃんと飛ぶのかな~不安。。。



しかたないのでトイレに行ったりして時間をつぶしていたら、

気づくと、

なんと、


ゲートが「closed」に

いつの間に~


チェックインして荷物も預けたし置いていかれるわけないと思いつつも

ゲートまで走ると・・・・・・全然余裕でした。

な~んだ、誰もまだ乗ってないじゃん。。。びっくりしたな~もう


こうして無事、飛行機はなぜかたいして遅れずに出発



とても天気が良くて機内からアルプスが綺麗に見れました

florence



ロンドンからフィレンツェ空港まで約2時間。

フライト自体は短かったのですが、フィレンツェ空港付近が強風で

着陸までの5分か10分ぐらいの間、揺れる揺れる

ものすごく怖くて気持ち悪かったです


空港からバスで15分ぐらい行った市内は寒いものの風はなく、

気を取りなおして町を散策


florence

落書きでニュースになってたドゥオーモが見えます。

もう夕方だったので登るのはまた後日。

florence

目抜き通りはかなりの人混みです。いい季節だともっとすごいんだろうなぁ。


florence


ヴェッキオ橋です。 ピンボケなのが残念。。。


florence

橋の上は時計店や宝飾店でいっぱいです



florence

そしてヴェッキオ橋の夜景です





その後、夕食にイタリアらしくパスタやらピザを食べ、ワインを飲み

まだクリスマスの雰囲気が残る街中を焼きたてワッフルをかじりながらお宿へ。


florence

徒歩で周れるこぢんまりしたいい感じの街でした。



治安もそれほど悪くなさそうで、夜歩きも全然平気でした。 5人もいるからか?

翌日はもうちょっと詳しくフィレンツェ散策です。

スポンサーサイト
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
