

フランス語

最近、ものすご~く寒くなって必要最低限のお出かけ以外は家にこもって、

というよりコタツに入って過ごしています


そんなわけで面白い出来事もたいしてないのですが、

私のファンが「今日はUPしたのか?なんでしないんだ?」

と毎日うるさいので久々のUPです。




昨日からの学校では期末テストが始まってます。

テスト期間中は宿題が出ないので、今までは

「ラッキー!今のうちに溜まってる日本語の教材でもやったら?」

などと、全くテスト勉強なんてする気がなかった私たちですが、

ちゃんと勉強すればもうちょっとまともな点数とれるかも?

な~んてことに遅ればせながらやっと気付き、めずらしくテスト勉強させてる今日この頃です。。。




「明日は何の教科なの?」

「フレンチのスピーキングと、ヒストリーと、サイエンス。」

「フレンチ?どれ、ノート出しなさい、質問してあげる。」

「い~よ~、いつもみたいにに手伝ってもらうから~。」

「二人でやってたら時間の無駄でしょ!手伝うからっ。」




「いくよ! コメント タペラス トゥ?」



「・・・ぎゃーっはっはっはっ


「何言ってる全然わかんないよ~。」


「名前聞いてんのよ!わかりなさいよ!」




「じゃ、次ね、 クアル アジェ ァス トゥ?」


「あ~っはっはっは、わかんないって~


「アジェ (age) よ アジェ (age)。 年聞いてんでしょ!」

「ママ、フレンチ向いてないよ、その口

「うるさいなー、そんなことわかってんの!英語だって向いてないよ!」


私のテキトーフレンチがあまりに子供たちにうけるので

その後も全くもって無意味なフレンチ講座を延々とやるおバカな親子でした


こんなんで、テスト結果はいかに・・・。
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
