

飽きてきた・・・かも

さて9月から始めたパッチワークコースですが、休むことなく楽しく通ってます。

基本的なパッチワークのやり方や、キルティングの方法、ミシンワーク

などを習っているので、まだ自分の好きな作品は作れませんが、

もともと手芸が好きなのでとっても私にあってる感じです。





いっぽう、カリグラフィーは・・・・・・カリグラフィーは・・・・・・

まだまだ一に練習、二に練習なので忍耐なのです。。。

練習しないと上手になりませんからね、字は。

一つの字体を習得して作品を作りにとりかかると楽しいのらしいのですが、

先は長~いです。



ちなみに今練習してるのは foundational と roman capital です。

calligraphy

字と字の間、ワードの間に隙間が開き過ぎらしいです。いつも言われます。。。



先生は、

「ただのアルファベットじゃなくワードを書きなさい。」

とか

「ポエムを書きなさい。」

とか簡単に言うけど、日本語でだってポエムなんて書けないよ。。。

calligraphy

ってなわけで先生が持ってたポエム集をお借りして写しました。

インクの色を変えて小さいペン先を使い、文字間の隙間に注意して書いてみました。


こんなとこに載せるような代物ではないのですが、

どうにかモチベーションをあげてかないと。。。
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
