

snakes&ladders Part2

激しい雨降りなので家でまったりsnakes&laddersでも。
といっても昨日遊びに行った場所のことではなくて、日本でいう「すごろく」です。
S&L2

写真を拡大してみるとわかるのですが、旅行用のコンパクトサイズでどこでも持ち歩き可能なことを強調したいのか、JAPANの文字も。
そして裏には日本語で「小さな部品がはいっていますので、ご注意ください。」と書いてある。


こんな簡単なゲームのときは別にいいんだけど、ちょっと複雑なボードゲームを買ったときは苦労します。
余計なとこに日本語書かなくていいから日本語の「遊び方」の説明書入れて~と思う。だって説明書解読して遊び方を理解するまでエネルギー使い果たしてしまうから・・・。




遊び方は、マス目に指示が書いてあるわけではなくて、階段の下のところで止まったときは階段の上まで進む。へびの顔のところで止まったときはへびの尾まで戻る。早くゴールまでたどり着いた人が勝ちという単純なゲームです。
S&L2

なんて素晴らしいゲームなんでしょう!頭使わなくていいし
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
