

ルー

私なんかはいくらイギリスに住んでても

「日本語がすんなり出てこない~。ついつい英語が出ちゃうのよ~。」

なんてことはない。


でも、日本語も英語も同時に習得過程のちびっこたちは・・・



「あ!ママ! bird が tree に hit して dead してる!!」



ルー大柴か、お前は。。。






「今日学校の science で pinhole camera 作ったんだけど、

  picture が upside-down になるかどうかで argue してたから 

  confiscate になるよって言ったんだよ。」



「・・・・・・。  え?なに?」 


もはや何が言いたいのかわからない。。。






「You've got much more ごはん than I.」


そして、たまに逆ルー大柴にもなります。。。







プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
