スポンサーサイト


習い事

めずらしく晴天でぽかぽか陽気だった週末が過ぎ、イギリスらしいどんより空です


ちびっこたちの新学期はもう始まっていますが、私の新学期もようやく始まりました。

でも、こ~んな寒くて暗~い新学期よりは、桜が綺麗な春がいいな~、やっぱり


で、今まで英語の学校ばっかりだったのですが、英語ばっかじゃつまんないし、

どうせもう伸びないので、英語は減らして新しい習い事を始めました。


習い事と言えば、

イギリスでは大人向けのありとあらゆる習い事がお手ごろな値段で充実してます。

例えば、語学なら英語、フランス語、スペイン語、イタリア語、中国語、日本語・・・などなど。

芸術系でも油絵、水彩絵、色鉛筆絵、焼き物(これやりたかったのにもう満員でした)・・・

などなど。


その他、料理、フラワーアレンジメント、ヨガ、ステンドグラス、シルバーアクセサリー、

ダンス・・・などなど。

どれもレベル別にいろんなコースがあるのですが、


働いてる人のためか、週末や夕方、夜のコースが多くて

私みたいに子供が学校に行っている間に何か習いたいと思うと意外と少ない。。。






そんな中から見つけた新しい習い事は、パッチワークとカリグラフィーです。

カリグラフィーはペンとインクで書く、いわゆる西洋書道ってやつですね

calligraphy


「日本人は書道するからカリグラフィー上手そうだよね。」

とクラスメイトのおじいちゃんに言われたのですが、

「いやいや全く別のものですから、書道とは。」


先生は

「日本人に教えるの2年ぶりだわ~。」

だそうです。



飽きっぽい私なので、いつまで続くか分かりませんが、

こんな感じで新学期が始まっております。
スポンサーサイト
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
