スポンサーサイト


続・歩く洗濯機

洗濯機が壊れた件ですが、不動産屋に電話したものの、


ほんとに業者来るかな~。

私の英語で通じたのかな~。しかも電話だったし。



「どんな具合に調子悪いんだ?」とか

「メーカーと型番は?」とかいろいろ聞いた割には名前も聞かれなかったし。。。
どうせ日本人の名前なんて聞き取れないだろうと思って敢えて言わなかったのよ。

最初に「△番□□通り○○町の家を借りてる者ですが。」とは言ったけどね。
その後の住所の確認はなかった。。。通じたんだろうか1度で。。。

最後に「お宅の電話番号○○ー○○○○だよね?」と確認された番号が初耳の番号で・・・

「いや、□□ー□□□□ですけど。」とやりとりしたのも気になる気になる気になる木


念のためメール出した方がいいかな~。いや3日おきぐらいに出さないとだめかも・・・。

な~んて思ってたら



来たんですよ!!

業者が!!!

電話した次の日に!!!!



あんまり物事がスムーズに進みすぎたため

え?ここイギリスよね?私まだイギリスにいるよね?って混乱してしまいました。



で、業者のおじさんに一応

「最初に思いっきり激しく回った後、止まってしまうんです。」と告げる。
  さすがに歩くとは言わなかったよ。


「うん、わかるわかる。」

とすべて分かっているかのようにうなずき洗濯機をひっくり返すおじさん。


どうやら何か部品が落ちてたようです。

それをもう1度取り付けて修理完了。


「もうこれでジャンプしないと思うよ、ははは。」

な~んだ知ってたんだ前に飛び出してくるの。

っつーか”歩く”より面白いじゃん”ジャンプ”って。やるなおじさん。。。




「何か取れてたんですか?」

「モーターとかの回転を制御する部品でね、あれがないとジャンプしたりするんだよ。」

「な~るほど。」


どうやらイギリスの洗濯機ではポピュラーな症状のようです。

今度壊れたらひっくり返してみようっと。ん~勉強になったわ。
スポンサーサイト
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
