スポンサーサイト


スコットランド&湖水地方(3日目)

あいにくのお天気の3日目

まぁ、これだけ雨の多いイギリス北部、多少は覚悟していましたが、それにしても残念。




B&Bを9時半過ぎに出発し、湖水地方へ向かいました

40分の道のりの半分以上過ぎたあたりで何やら胸騒ぎが・・・


慌てて確認すると・・・ない、デジカメが・・・

朝食を食べたテーブルに置き忘れてきたようです。。。

あれほど忘れ物ないかB&Bのおじさんに言われたのに・・・。


「っちいのにしてはめずらしいな~。でもよく気づいた。」

と、おとがめなしで引き返してくれたものの、かなりの時間的ロスが~。




それでもなんとか湖水地方到着。
lakedistrict

旅行の前にピーターラビットの作者 Miss Potter のDVDで気分を盛り上げた私たち

でも天気が悪くて美しい景色がみえない・・・


「しょうがないな。また来れるよ。湖水地方だけだったら結構近いし。」

「だよね、日帰りでもこれそうだよね。」

「・・・・・・来れる来れる。」

「紅葉の時期がいいらしいよ。きれいなんだって~。」

「・・・・・・・・・・・・・・・だろうな。」  



気を取り直してアトラクションへ。

lakedistrict


もう、「かわいい~」を連発の

lakedistrict


どこか行くたびぬいぐるみのコレクションが増える、もう結末は見えてます


もちろん、すでにふくろう(アーニック城)とネッシー(ネス湖)はゲット済みです。

lakedistrict


雨にもかかわらず激込みの湖水地方でしたが、ここはそうでもなくスムーズに見れました。


lakedistrict


予想通り、最後のショップではうさぎさんのぬいぐるみをゲットして大満足の

にわかピーターラビットファンの私もクロスステッチキット買いましたよ


「その前に今作ってるクロスステッチ仕上げないとじゃないのか~?」

「あれはもうすぐ終わるの!」



で、次に行ったのは原画が見れるビアトリクス・ポター・ギャラリー。

ここは、ポターのご主人が使っていた事務所だったらしいです。

この近くのショップでもにわかファンは本などを購入し、

ポターが住んでいたというヒル・トップへ

lakedistrict

ここは、ガーデンのオープンが10時で、家が10時半。

にもかかわらず9時半には駐車場がいっぱいになるほど人気で

午前中に入場券が売り切れるんだそう。




そう、売り切れでした


旅行の下調べ中、激込みだから早く行かなくては、という場所があったけど

ここだったのか~。と、下調べに疲れ果てた私は気が抜けていたようです。。。


lakedistrict

仕方なく、外から撮影

「何で入らないの~?入ろうよ~。」

「チケットないとだめなのよ。でもチケット売り切れちゃったの。」

「でも、あの人たち中に入ってくよ、並ぼうよ~。」

「だから、チケットいるけど売り切れなんだって。パパがまた連れてきてくれるって言ってるから、ね。」

「あ、あ~。運転頑張れよ。」 ここまで全部一人で運転してきたひと

「だから~、あたしは足痛くなるからダメだって。」


「っつーか、なんでこんな地味な家が大人気なんだろーね?」



「ママが言うなよ~。行きたかったんだろー。」


え?私かい?私なのかい?


「それよか入れないと否定しにかかるのかよ。」


「いや、ただ素直な感想を・・・。」

家の中は入れなかったけど、にわかファンはショップでキーホールダーを購入。



「さて、帰るか。」

「え!ワーズワースの行ってた学校見てないよ!」

「えっと、それどこだっけ」



パンフレットを確認すると・・・・・・・





「これ、ギャラリー行く時に前を歩いて通った建物だよ。Schoolって書いてあったよ。」

「え?あれ?どうする?」

「もういいでしょ、帰ろう。」

「また来るしね。」

「あ、うん。」


こんな風に、なかなか消化不良気味の湖水地方ではありましたが

がまた連れて行ってくれるらしいです、はい。

このあと渋滞に巻き込まれ、6時間ぐらいかけて家にたどり着いた私たち。

今回の旅行での一番の驚きは、全行程100%が運転してくれたことです。

おつかれさま
スポンサーサイト
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
