スポンサーサイト


スコットランド&湖水地方(1日目)

月曜日はバンクホリデー、イギリスでは貴重な休日で

3連休だったので、北部へ2泊3日で行ってきました



出発は土曜日の早朝5時


最初に目指したのはハリーポッターの撮影で使われたとかいうゴースランド駅。

goathland

これは途中の駅で見かけた蒸気機関車です。






そしてゴースランド駅に到着。家から約4時間の道のりでした。

goathland



どうでしょう?映画のシーン思い出します?



goathland



ん~。



goathland


思い出すような、出さないような・・・。



goathland







まぁ、とにかく気分転換もできたので、次の目的地アーニック城へ。




こちらもハリーポッターの撮影の地です。さらに2時間半の道のり。





alnwick

外から見てもピンときませんが、城壁内に入ると、






alnwick
ハリーポッターのクィディッチの練習の撮影に使われた中庭です。

ん~、確かにそれっぽい! 






すると思いっきりこんな看板が。。。

alnwick

もちろんお土産屋さんもハリー色濃かったです。。。






城を後にし、次に目指すはエジンバラ。さらに2時間半の道のり。


途中通ったイングランドとスコットランドの境界線にはスコットランド旗が。

boader
慌てて車中から撮ったのでこんな写真に・・・。


無事、エジンバラに到着したものの、この時期エジンバラフェスティバルをしているので

ものすごい人混み。
edinburgh



エジンバラ城へは20分遅れで入れませんでした
edinburgh

フェスティバルの間、エジンバラ城でミリタリータトゥーをやっていて

それが素晴らしいらしいので旅行に来る前にチェックしていたのですが、

子連れだし夜遅いのはどうかな~、チケット高いな~

と迷っているうちにチケットは売り切れました

でも、時間的にぎりぎり精一杯の旅だったのでよかったのかもしれません。

edinburgh

人ごみにうんざりした一行はさらに北上し、今夜の宿へ向かいました。







宿に着いたころはもう7時を過ぎていました。

hotel

今回滞在したこのホテル、とても安いのにすんごくよかったです。

私たちはファミリールームを1部屋予約したのですが、

部屋にはこんなに広いリビングと
hotel



メインベッドルームと
hotel



もう一つのベッドルームが。
hotel


これにフル・イングリッシュ・ブレックファーストがついて一人5千円ぐらい


夕食を食べに外に出るのがおっくうだった私たちはホテル内のレストランで夕食を

メニューはその辺のパブと同じ感じですが、

日本では当たり前ですが野菜のゆで加減やお肉の焼き加減、塩加減がよくておいしかったです

日本では当たり前ですがスタッフも皆親切だし。


我が家のような子だくさんや、おじいちゃんおばあちゃんと一緒の旅行などで

利用するにはいい感じのホテルです。 


というわけで、旅行2日目へとつづく・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
