スポンサーサイト


バルセロナ(観光編)

以前、両親が遊びに来た時にロンドンで乗った

乗り降り自由の2階建て観光バスが楽ちんでよかったので

今回、バルセロナでも丸1日利用しました。

イヤホンで日本語の説明も聞けます。



まずは、カタルーニャ美術館前でバスを降りて市内を一望。
barcelona

遠く~にサグラダ・ファミリアが見えます



その後、バスはガウディの建物が並ぶ大通りへ

barcelona

木が邪魔で見えにくいですがカサ・バトリョです。

barcelona



続いて、カサ・ミラ。
barcelona

ガイドブックでよく見る建物ですね。っていうか、ここからはガイドブックかって感じで写真オンパレードです



その後、いよいよサグラダ・ファミリアへ

barcelona

もちろん、ここはバスを降りてゆっくり見ました。



入口に”10歳以下無料”と書いてあったので「うしし」と思い

「大人二人と6才、9才、10才です」

と受付で言うと、すかさず




「え?6才と10才、11才だよ!」










こういうごまかしはが非常に嫌がるのでしたことなかったですからね。。。

本当に間違えたと思ったのでしょうさるきちさん。。。




受付のお姉さんに「え?何才なの?」と聞き返され


「何で余計なこと言うのっ


と怒っていたらお姉さんにぷぷっと笑われましたわ


えぇ、もちろんちゃんと払いましたよ。

ごまかしはよくないですからね、ごまかしは。





気を取り直して、サグラダ・ファミリアを





意外と小さい?と思ったけど、近くで見るとやっぱり大きくて

写真に撮るのが難しかったです 

barcelona
内部への出入り口がある受難の門です。




そして反対側の生誕の門。
barcelona


日本人彫刻家が掘ったという天使たちの像です
barcelona




さてさて、壮大なサグラダ・ファミリアを後にし、

またバスに乗り込み最後の目的地グエル公園へ


サグラダ・ファミリアが思ったよりすいていたのに、

もう、この公園の混雑と言ったら







こ~んな。。。
barcelona

写真なんか撮れない・・・。



でも、予想以上に公園が広かったのには驚き。正面の派手なとこだけかと思ってたよ・・・。
barcelona



ここらで、ちびっこたちが

「疲れた~」だの「暑い~」だの「ホテル帰ってプール入りたい~」だの

ピーピー騒ぎ出したのでガウディめぐりは終了。

barcelona

バスと電車を乗り継いでアパルトメントに帰りました。


スポンサーサイト
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
