

バルセロナ(ホテル周辺&ビーチ編)

今回も泊まったのはキッチン付きのアパルトメント。


アパルトメントのプールはこんな感じです。
barcelona




そして50mほど行くとビーチが。
barcelona




もう、去年のマヨルカと何が違うかって言ったらの水着が新しくなったことぐらい・・・。
barcelona




そして、地元の子たちがやっていたボードを買って練習にいそしむ
barcelona

まず、浅いところでボードだけをを水面上に滑らせ、

ひょいっと飛び乗って、さらにスイーッと滑って遊ぶもののようです。難しいです。ハイ。


だいぶ上手になった二人ではありますが

地元の上手な子たちがやってきてあまりにもかっこよくスイーッと滑り出すと

へこんで練習をやめてしまうへなちょこな二人。。。






では、気を取り直して釣りでも。

岩場に釣り糸をたらして・・・

barcelona

餌はベーコンです。

小さい魚やエビがベーコンをつっつくのが見えるので飽きません。





収穫は








barcelona
なんと、細長い魚たちは網ですくったり、私のスカーフで掴み取りです。





名人はたくさんのハゼを釣り上げました。
barcelona


獲物たちはアパルトメントでから揚げにしていただきました。
たいへんおいしゅうございました






ビーチ沿いにタパスやレストランがズラーッと並んでいて夜遅くまで賑わっているので

夕御飯は近くのタパスで

barcelona

値段も安いし、シーフードが小皿でいろいろ食べられて大満足です。


もちろん仕上げはパエリヤ。
barcelona
薄暗い外での撮影だったのでブレてますね・・・


写真を撮り忘れてしまったけどイカ墨のパエリヤも食べました。

見た目はちょっと・・・だけどコクがあってとても美味しかったです




食後はアイスを食べながら
barcelona


夜のビーチを散歩してアパルトメントへ
barcelona


う~ん、のんびりビーチリゾートはやっぱりいいね~





でも、やっぱりバルセロナに来たらアレを見ないとね、アレを。


ってことで

次回の観光編へとつづく・・・。
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
