スポンサーサイト


バルセロナ(出発編)

バルセロナから無事帰ってきました~


それでは旅の様子を。


今回はガトウィック空港発着ブリティッシュ・エアウェイズのバルセロナ行き

空港近くのロングステイの駐車場に車を止めて準備万端でいざ出発。


ただ、ひとつ心残りはの帽子を買いたかったのに気に行ったのが見つからず

買えなかったこと。バルセロナで買えるかな~。日差し強そうだからね~
これがあとであんなことになるなんて・・・。



ガトウィック空港もあんまり利用したことがない私たち、

バルセロナ空港はまったく初めての空港です。


旅行の下調べをしたり、ホテルや飛行機を予約するのは私ですが、

実際、旅行に出かけてしまうと旅慣れない私は、

だいたいボーッとについて歩くだけです
いや、おっととのせいにしてるわけではないですよ、けっして。  何をって?  これをです



無事まったく初めてのバルセロナ空港に降りたった私たち、

出口に向かう途中のお店でかわいい帽子を発見!


「帽子売ってるぞ~。」

「かわいいね、買っとこうか~。」

こんなことをしているうちに同じ飛行機に乗り合わせていた乗客たちとはぐれた私たち




帽子を買い終わって出口へ・・・

「出口そっちなの?」

「知らん。こっちだろ。」


深く考えずにAの出口から出て荷物受取場へ。


「・・・ない。・・・BA(ブリティッシュ・エアウェイズ)の表示がない。」


いくら探しても自分たちの荷物が流れてくるレーンが見つからない私たち。。。



「どうやらBの出口だったみたいだな。。。誰もそんなこと言ってなかったじゃんよ~。」


もう出口を出てしまったので逆戻りはできない。。。荷物はない。。。


焦ってうろうろしつつ空港職員に助けを求める私たち・・・

結局、「もう一度コントロールなんちゃらを通ってBから出なさい。」というようなことを言われ、

飛行機にも乗らないのにセキュリティーコントロールを通り、

(液体は持ち込めないので)ただなし飲み物を取り上げられ、

ようやくBの出口から出られました

えぇ、床にBAは出口Bと書いてありましたわ・・・。



そこには、ポツンと私たちの2つのスーツケースと、

きっと同じように出口を間違えて荷物を取り損ねたであろう乗客の

数少ないスーツケースがさみしく回っているレーンが。。。



この一件で、少々気力体力とも消耗した私たちは電車の予定を変更して

タクシーで空港を後に・・・。

もちろん

「5人?だめだめ 2台だね」

と言われましたわ



教訓

バルセロナ空港では出口に気をつけよう。
スポンサーサイト
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
