スポンサーサイト


もどき

昨日に引き続き、パンを焼きました

ちびっこたちは、お総菜パンよりも菓子パンのほうが食い付きが良いので

今回は菓子パンにしました。

bread

説明がないと何パンだかわからない・・・・


いちおう、メロンパンです。


私のメロンパンはいつも模様が消えちゃうのよね・・・二次発酵しすぎなのかな?


でも、味はメロンパンです


bread



家にグラニュー糖がなかったのでまぶさなかったのですが、

「砂糖がかかってないね。」

と突っ込みが入りました。 でも細かいことは気にしないたちなので。。。


いつも20個ちかく作ってもあっという間になくなるので今日は25個作りました。







食べたくても売ってないものは”もどき”を作るこの頃ですが、

最近とても魚食べたい病発症中です。イギリスで売ってない魚を。

あじの干物食べた~い。ほっけでもいいな~。

キスの塩焼きとか天ぷらも食べた~い。さんまも食べてないな~。

あ~でも、こればっかりはどうやっても作れない。。。

スポンサーサイト
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
