スポンサーサイト


ワイト島

日曜日も快晴の予報

もう、こんないいお天気の週末はないかもしれないってことで

急に思い立って日帰りでイギリスの南の島、ワイト島に行ってきました



wight

化石が採れることで有名な島です。


wight


島までは本土からカーフェリーで30分


9時半のフェリーを予約したので、早めに6時半過ぎに家を出発


日曜の早朝で道がすいていたため8時過ぎには港に到着


車の中で朝ごはんでも食べて時間をつぶそうかな~と思っていると、


フェリーもすいていたため、8時半発のフェリーに乗せてくれました。

ラッキー い~な~こ~ゆ~いい加減なとこ。 こういう時だけはね。



早めに島へ着いたので、予定してなかった海水浴へ

wight

急に決まったお出かけだから、何も下調べしていない私たち。。。


その後、フェーリーに置いてあったガイドブックを頼りに、なぜかこんな所に行き、

wight



何種類かのにんにくを買い、

wight





その後、お決まりの

「島なんだからシーフード食べられればね~」

などと言いつつパブへ。 結局いつもパブよね。

油っこ~いフィッシュ&チップスを食べた後は。 あ、フィッシュはシーフードか、いちおう。。。

wight





大々的(?)に宣伝していた恐竜博物館へ・・・。

wight


う~っく、、、やられたか?やられてしまったか?広告に・・・。

wight


はい、まんまとやられてしまったようですわ・・・


しかも、化石採りツアーに参加できるかと思ったのですが、

タイミングが悪かったようで・・・。


なぜかお土産にモロッコで採れたサメの歯の化石をもらいました。。。

なぜにワイト産でないんだ?なぜに?



しかたないので探すフリ・・・。

wight


そう簡単に見つかるわけがない・・・。

wight




最後は、島の最西端のThe needlesを見て

wight


盛りだくさん日帰り島めぐりは終了。



帰りのフェリーは多少混んでいたものの、

やっぱり30分早い便に乗せてもらって帰りました。

wight


「何が一番楽しかった?」


「海水浴」

だよね。。。
スポンサーサイト
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
