スポンサーサイト


祝✿合格

が英検2級に合格しました


そもそものきっかけは、渡英してから英語ができなくて、そのせいで

自信をなくしていた二人に自信を取り戻してもらおうと4級からスタートした受験でした。


長かったようなあっという間だったような2年半、特に最初の半年ちょっとは

二人にとって辛いことも多かった半年だったと思います。



もちろんネィティブに比べればまだまだだけど、

英検に受かることで少しでも英語に自信を持ってくれればと。。。


とはいえ、2級ともなるとかなり難しくなってきて不安もおおきかったです

1次試験はマークシートだし心配はしていなかったのですが、

問題は2次試験の面接です。


聞かれる内容が、

子供が携帯電話を持つことについてどう思うか。とか

教師ではなく専門家が授業をすることについてどう思うか。とか

日本人の理系離れについてどう思うか。などなど

小学生には日本語でも答えられないような質問です。

小学生が受けることを前提にしていないので仕方ないですけど。



この先の壁はかなり大きいので、とりあえずここで一区切りかもしれません。

でも、とにかく おめでとう

スポンサーサイト
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
