

脱力

我が家のちびっこたちは日本にいるときから通信教材を受講している


イギリスに来てからもそれは続けていて、

教材は別料金で直接海外の住所にも送ってくれるらしいんだけど

我が家の場合、実家に送ってもらって毎月両親からこちらに送ってもらっている


毎回ではないけど届いた小包の袋が破けていることもしょっちゅうで

さすが、Royal Mail・・・。よく届いたな、こんな状態でってこともしばしば

Royal Mailだなんて、名前だけはかっこいいんだけどね、イギリスの郵便局・・・名前だけはね


で、今日、3人分の教材が入ってるはず

袋だけが届いた

とうとうやってくれたね、Royal Mail。。。




ご丁寧にもRoyal Mailからのメッセージ付き。


ごめんね、袋破れちゃった。

中身壊れてたり無くなってたりしたら電話してね。

調べるから。


しかも、apologizeではなくsorryだと

誠に申し訳ありません ではなくて あら、ごめんね みたいな感じ


は?中身からっぽですけど・・・

袋だけですけど・・・


ふざけてんのか?おちょくってんのか?あん?




まぁ、電話で説明するのは困難なので直接郵便局へ・・・

最寄りの郵便局は無愛想で不親切なのを知っているので

ちょっと離れた少しましな郵便局へ





一応書類に書いて証拠物は提出したけれど・・・


絶対見つかるわけないよね・・・


それぞれの教材の袋には日本語しか書いてないし、

それぞれの教材に貼ってある宛先も日本の実家だし、

それももちろん日本語だし・・・JAPANとすら書いてない



あ~あ、ベネ○セに電話してもう1回送ってもらおうかな~、もちろん別料金で。

そのほうが早くて確実よね・・・送ってくれるかな~。

明日電話してみよ~






プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
