

さくらんぼ狩り

またフルーツ狩りの季節がやってきました


昨年は、ちょうどこの頃お天気が悪くて時期を逃してしまった

さくらんぼ、今年こそはと2年ぶりに行ってみると無情にも・・・


「残念ながら今週はほとんどサクランボなってないんだよね~

来週あたりまで待ってくれるといい感じかも。

でもイチゴはとてもジューシーでたくさんなってるよ、子供たちイチゴ好き?」


と、受付の若くてハンサムなお兄さん。。。



いや、むしろイチゴのほうが好きなんだけど、採りたかったのよサクランボを・・・。
楽しいんだもん、さくらんぼ狩り・・・。


来週なんて天気わからんし・・・。

イチゴならわざわざここに来なくても近所で採れたのにな~。時期長いし。。。


で、しかたなくイチゴ畑へ

strawberry


写真だと全然わかりませんが、葉っぱの中にたわわに実ったイチゴがいっぱい




strawberry


さんざん食べながら摘んだ後、諦めきれずにサクランボ畑へ行ってみると・・・






cherry



いちおう実がついてるものの、いまいち熟してない感じ・・・。



cherry




でも、どうにかハシゴを使って熟していそうなところを2パック分ぐらい摘みました。

cherry



すると、

「楽しかったか~い?がんばって採ったね。

来週来る前に電話くれたらどれぐらい実ってるか教えてあげるよ。」


と、若くてハンサムなお兄さん。 ん~なんて親切な


ま、どうせ電話しないと思って番号聞かなかったけど・・・



摘むのはサクランボのほうが断然楽しいんだけど、

やっぱり食べるにはイチゴのほうが人気な我が家でした。。。


せっかくだからサクランボも食べておくれ・・・。
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
