スポンサーサイト


卒業式的な・・・修了式的な・・・

とうとう夏休みに突入しました・・・


でも、その前に、


イギリスの小中学校には入学式や卒業式はないのですが、

毎年最後に Prize giving day というのがあります。

prize-giving



各学年で1番成績が良かった子や、1年で1番成績が伸びた子、

楽器が上手だった子、スポーツで記録を出した子などが

それぞれ表彰され賞品がもらえます



我が家のちびっこ3人は、賞をもらえた子も

もらえなかった子もいるので詳細は避けますが・・・



で、最後にハウス(寮)ごとにその年の順位が決まります。

ハリーポッターの ”今年の勝者はグリフィンドール

みたいなまさに ”あれ” です。




今年はのハウス ”セイヤーズ” が勝ちました


その式でのの入ってる聖歌隊の歌をどうぞ。




※映像は関係ないので最小サイズにしました。




それから、こちらはうちのちびっこが入ってない本格的な聖歌隊の歌です。

小学生の子供にこんな声が出るのか?!と思うような美しい歌声です。



※映像は関係ないので最小サイズにしました。



彼らは学校のお仕事で海を渡って歌いに行ったりするぐらいなので・・・。

練習も半端ないらしいけど・・・。



他にも素晴らしいオーケストラの演奏などがあったのですが撮り損ねました。。。



さて、しばらくぐうたらするつもりです
スポンサーサイト
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
