スポンサーサイト


お友達ウィーク

今週はハーフターム(学期の中休み)でちびっこたちが家にいました。



前半は林間学校のようなもので3泊4日ほど不在でしたが、

いかにもイギリスって感じの天気にもめげず大いに楽しんだようです。




その間、の出張も重なったりして

お留守番組のはひっそ~りするかと思いきや

そんなこともなく、でもやっぱり物足りなさそうに

いつもよりおとなしめに過ごしていました。




今回のハーフタームは、名づける必要はないけどあえて言うなら

お友達ウィークとでも言いましょうか、





普段なかなか呼べないのお友達をかわるがわる家に呼んだり、

やはり3人もいると誰かの都合に合わせるのは大変で休みの時でないと友達を呼ぶのも難しくて・・・。





日本に本帰国してしまうのお友達に来てもらったり、




を友達の誕生会に連れて行ったり。大人っぽく食事&映画だそうです。






おかげでちょこっとお疲れモードの母です。。。


時間が合わなくて呼べなかったり、声をかけそびれた子もいたけど

とりあえず半分ぐらいは肩の荷が下りたかな・・・。





何が疲れるかというと、食事の心配

平日の学校帰りに遊びに行かせてもらうと

簡単な夕御飯を食べさせて帰すのがイギリス流。

休みの日だと時間によってお昼御飯だったり夕御飯だったり。




日本人の子だったらオムライスとかカレーとかシチューとかパスタとか

たいてい何でも食べてくれるのに、こっちの子は

「あれは嫌い」

「これは食べたことないから食べられない」

「お腹すいてない」

とか言って何にも食べてくれない


無難そうなピザとかスパゲッティにしても

そんでもって「お菓子食べていい?」とか言われるとどうしていいものか・・・。


どうせ食べないんだから家に呼ぶ時も誕生会も食事なしにすればいいのに・・・。

捨てられる食べ物がもったいないし。。。


とか言いつつ郷に従うしかないのだけどね。。。





でも2年前、知り合いもなく、遊んでくれる子もなく、

ただぶらぶらと時間をつぶすしかなかったハーフタームを思えば

なんと今は幸せなことだろう

そうそう、何事も前向き上向き(?)に






スポンサーサイト
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
