スポンサーサイト


ブルーベル

今年もブルーベルの森に行ってきました。


でも、まずは途中の菜の花畑を・・・

nanohana


綺麗~



もういっちょ

nanohana



においが伝わらないのが残念ですわ。



菜の花にうっとりしつつブルーベルの森まであと15分ぐらいの街を通った時

事は発覚した・・・。




「さぁ、ここからはみんなで記憶をたどるんだ!森はどこだったかな~」


「・・・はぁ 去年行ったしTomTomくん(カーナビです)に入ってるでしょ?」


「フランス行く前にデータ入れ替えた時に消えちゃったみたいなんだ。」


「・・・。じゃあ地図ぐらい持ってきたんでしょーね?」


「持ってきてないよ。」


「・・・・・・」


なんで家出る前に言わないのかな~、そうすればちゃんと調べてきたのに~


結果、そこから2時間以上もさまよい走る

初めて行った去年のほうがもっとすんなり到着してたんですけど~


その後トイレ休憩で寄ったキャンプ場で

「受付の人にでも聞いてみれば?」


「わかるかな~。じゃぁ、聞いてきて。」


やっぱりね・・・。


受付のおばさんはすごく親切で

丁寧に何回も説明しながら森までの道順を書いてくれて

おかげで10分足らずで無事到着


bluebell



美し~い

これまた菜の花とは違ったにおいがたちこめていました。

bluebell


しばらく散歩したり座り込んでボーッと眺めて帰路に着きました。

bluebell


帰り道の速かったこと。なんせ行き3時間半、帰り1時間ですから。。。
スポンサーサイト
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
