スポンサーサイト


テディベア

は男子校に通っている。

その男子校の必修クラブにはクッキングクラブや手芸クラブもあって

結構人気がある。。。なぜ?



ちょっと前にが日本の友達に

編み物クラブに入ってるんだ~、楽しいよ

な~んてメールを書いてた時には

大丈夫か~そんなこと書いて~とこっちが不安になったりして。。。





で、は今は手芸クラブに入っている。

前の学期の手芸クラブのテーマはテディベア作りだった


10才前後の男子たちがテディベア作りって・・・

まぁ、まだかわいらしいけど中学生ぐらいだったらコワいよね・・・




でもたった週1回のクラブではなかなか進んでるようには見えず、

しかもクラブにミシンが2つしかないとかで誰もじぇ~んじぇんテディにならない。。。




そのうち先生がしびれを切らしたのか

「残りは家でお母さんにに手伝ってもらって仕上げてね。

次の学期から別なの作るから。」


って、おいおい。。。 勝手にバトンタッチですか。。。





そんなわけで、我が家の場合

「材料費かかってんだからちゃんと仕上げなさいよ。」

とわけのわからん理由で無理やり仕上げさせました







teddy


むっちゃいびつ






でもタイミングよく手芸クラブの先生が

「そういえば、テディベアできあがった?できたら持ってきてね。」

といきなり言いだしたとか。


ムフフできあがったもんね~ちゃんと。いびつだけど。。。



どうやらちゃんと仕上げたのは2,3人しかいないらしい。

今頃焦っているお母さんたちが多いはず。





いや、もしかしたらそんなんで焦るのは肝っ玉ちっちゃい私ぐらいかも・・・。



きっとそうだ・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
