スポンサーサイト


ランチinYasmin家

今日はYasmin家のランチにお呼ばれ。


「ランチにおいで」と電話くれたのはYasminパパだったけど、

スターター、メイン、デザートとすべて料理してくれたのもYasminパパでした


Yasminママは「私はピザとかパスタとか簡単なのしか料理できないのよ。」

と言って、ランチの準備ができるまでワインを飲みながら私たちとおしゃべり。


彼女いわく「彼は料理上手だけど時間がかかるのよ。しばらくかかるわよ。」



・・・・・・で、待つこと1時間ぐらい・・・・。




まず、スターターはエビとアボカドサラダwithYasminパパ特製ドレッシング

これは普通においしかったし、ドレッシングもグー



で、メインがジャケットポテト、ベイクドトマト添え

ジャケットポテトの中身はハドックという鱈の仲間とマッシュポテトと

スプリングオニオンをクリームやら粒マスタードやらレモン汁で和えたもの

これは、と~ってもおいしかった



Yasminママは「メインはローストラムにすれば~って言ったんだけどね~

私はお肉大好きなのよ~。」


「う~ん、ラムもいいわね・・・・・・・・・

しまった!Yasminパパベジタリアンだった・・・。




それからデザートはバナナに蜂蜜ときび糖みたいなのをかけてオーブンで焼いて

アイスクリームと生クリームを添えたもの。

これもおいしかった~



はっきり言ってその辺のレストランやパブなんかと比べられないぐらいの出来

その辺のパブやレストランがマズ過ぎるんだけどね・・・。



それにしても

やるじゃん!!イギリス人でも!!って感じでした。


塩加減もちょうど良かったし。
Yasminママはそれに塩ドバドバ振ってたけど・・・。彼女はイギリス人じゃないけど・・・。



「レストランひらけるね!!」と言ったら


Yasminママは「そんなことしたらトロイから前の晩から料理しなくちゃだわ。

っつーか一日中しなくちゃだね、寝ないで。」   かもね・・・。



「今度は家に来てね、日本食作るし。」

とか言って帰ってきたけどちょっとプレッシャー


こっちもおっととに料理してもらおうかしら・・・。ムリムリ



スポンサーサイト
プロフィール

っちいの

Author:っちいの
☆おっとと
☆っちいの
☆くまごろう(12)
☆さるきち(10)
☆にゃんころ(7)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いらっしゃいませ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ banner fc2
